枇杷の王国日記

日本ビワ温圧療法師会本部によるブログ。ビワに関する情報、健康情報、活動などを随時配信。

最近あったがんに関するお問い合わせ

f:id:biwaoukoku:20150708175528j:plain

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフのKです。弊社では健康相談というものを無料で行っています。全国のお客様から健康についてのご相談や枇杷(びわ)のことについてのご質問などを承っております。その中で最近お問い合わせのあった方の内容を一部記事にさせて頂きます。

肝臓がん。腫瘍が数個あった 

ご連絡あった方は60代の男性でした。こちらのお客様は数年前に肝臓がんと診断され、手術をし、再発、手術をし、再発という繰り返しで計数回もの手術をされているということでした。ご本人曰く今のところ自覚症状は全く無いとのことで普通の生活を送っている模様です。

抗がん剤はしない

病院に行った際にドクターからは「抗がん剤」をするよう薦められたということですが、ご本人はそれを拒否されたようです。

というのも周囲の知人や仲の良い友人でがんになった数名の人はみなさん副作用に苦しみ、結果亡くなっているという末路を辿っているということがどうしても気になるということでした。

他の知り合いでがんになっても「抗がん剤」をせず手術だけで終わっている方はまだご存命ということで周囲の体験も踏まえた上で抗がん剤はしないというご本人の硬い意志を感じました。

ドクターにも知れ渡る枇杷(びわ)の力

どこで枇杷(びわ)の存在を知ったかお尋ねしたところ、病院のドクターに自然療法であれば枇杷(びわ)ががんに良い効果を及ぼすのではないかということを教えられインターネットで探したということです。

今後どうなるか非常に気になるところです。

個人的には枇杷(びわ)の存在がドクターにまで知られているということに驚きを隠せませんでした。

健康に役立つひとつのツールになり皆様の体に良い影響を及ぼせれば嬉しいです!!

関連記事

 

biwaoukoku.hatenablog.com

 

 

biwaoukoku.hatenablog.com

↓日本ビワ温圧療法師資格取得はこちら↓

biwakyu.com

 画像:ACPhotoより