枇杷の王国日記

日本ビワ温圧療法師会本部によるブログ。ビワに関する情報、健康情報、活動などを随時配信。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

圧迫骨折・・・ってけっこう簡単になるらしい!

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフのKです。今回は「圧迫骨折」についてです。「骨折」って聞くとすごい痛いイメージです。私も中学一年生の頃に運動中の転倒により鎖骨を骨折した経験があります。激痛でどうしようもなかったのを覚えていますが、「圧…

中国の古書ってすごい・・・!(ビワ編)

みなさんこんにちは!枇杷の王国のスタッフKです。花粉症シーズン真っ盛りでございます!鼻水、くしゃみ、目がかゆいなどの症状でお悩みの方はいらっしゃらないでしょうか!?ぜひとも枇杷の王国の商品をお試し下さい!・・・という宣伝は置いといて、今回は…

これが、知られざる機能性ビワ種の秘密。含有成分編③

みなさんおはようございます!枇杷の王国スタッフのSです。シリーズでお伝えしておりますビワ種の機能性、秘密についてもついに第3弾になります。調べると色々なことがわかってきますし、調べれば調べるほど枇杷にはまっていきます(笑)ぜひご覧下さい!!

これが、知られざる機能性ビワ種の秘密。含有成分編②

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフのSです。 今回も弊社の顔と言っても良いくらいの物でありますビワ種の機能性、秘密をお伝えします!ビワが体に良いということは知っている人もいるかと思いますが、深いところまでは知らないという人にオススメにな…

これが、知られざる機能性ビワ種の秘密。含有成分編①

おはようございます。枇杷の王国スタッフのSです。江戸時代よりもっと昔から、癌に効くとか、咳に効くとか、痛みを止めると言われてきたビワの種。今回は、ビワの種を徹底解剖。ビワの種を徹底解剖します。

血圧の基準値が時代によって違う謎

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフKです。本日は血圧の謎に迫っていきます。画像はクマやパンダ、キリン、ウサギなどのかわいらしい動物が血圧に関して話しているというシュールな画像を見つけましたので掲載させて頂いております。実はこの漫画は4コ…

あの大人気お菓子から「ビワ」味登場!!

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフのKです。枇杷専門店としては興味をそそられる商品を発見しました!そう!「カントリーマアムびわ」です!カントリーマアムと言えば「バニラ」か「ココア」だろ!?って思っていました。実は種類が結構ありまして「宇…

脳の大きさまで変化する!?科学的に証明された瞑想の癒しと、脳トレパワー

皆さんこんにちわ、枇杷の王国のSです。今回は、ビワはお休みです。ちょっと面白い動画を発見しましたのでご紹介したいと思います。 「禅(ZEN)」という言葉は、今や世界語。日本人には比較的なじみのある瞑想ですが、海外ではアジア特有の概念や精神性…

自宅で健康診断する時代

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフのKです。もうそろそろ毎年恒例の健康診断の時期がやってきます!体を作らなくては・・・なんて一時しのぎでその時だけ数値が良くてもダメですね(笑)健康は継続性が大事です。最近は運動不足で、昔のように動けばす…

ビワの種の食べる方法と効能を教えてください その②

みなさんおはようございます。枇杷の王国のSです。 今回は、前回に引き続きビワの種の食べる方法と効能についてまとめていきます。ビワの産地だけで知られた秘密の活用法や、私達がオススメする活用のコツをコッソリご紹介します。 花粉症のシーズンに、違い…

抗がん剤という選択

みなさんこんにちは!枇杷の王国のスタッフKです!今回はガンの三大治療法である「手術」、「放射線」、「抗がん剤」のうちの「抗がん剤」についての記事になります。「抗がん剤」と聞くと副作用であったり、かなり体に負担が掛かるというイメージがあります…

ビワの種の食べる方法と効能を教えてください その①

みなさん、おはようございます。枇杷の王国スタッフのSです。前回は、ビワにまつわる古い言い伝えをさかのぼり、ビワの意外な優等生ぶりを取材しました。ビワの葉や種は、今ほど公共医療が発達していなかった時代には、病気の人にとって欠かせない自然の恵み…

線虫でガンがわかるようになるらしい!!

みなさんこんにちは!枇杷の王国スタッフのKです!昨日のニュースで大きく取り上げられました「線虫」のことについての記事になります。どうやらこの「線虫」で「癌」が高確率でわかるようになるらしいです。高確率で癌がわかればもっと多くの人が苦しまなく…

庭にビワの木を植えると不幸が起きる??

みなさんこんばんわ、枇杷の王国スタッフのSです。 「庭にビワの木を植えると不幸が起きる」という言い伝えを聞いたことがありますか?古い言い伝えには、隠された知恵が凝縮されています。 庭にビワが植わっている方、そうでない方も必見!その、驚きの理由…

ビワ(枇杷)はどのような効果・効能があるんですか・・・?

皆様こんにちは!枇杷の王国のスタッフKです! 本日はお問い合わせが多数ありますビワ(枇杷)の効果効能についての記事になります。おいしくフルーツとして食べられるビワ(枇杷)ですが、葉から実、種、根と全てに効果効能があるのはご存知ですか?知る人…